「おうちで陶芸に挑戦!オーブン陶土特集」開催中! 3F

3階アートのフロアでは、10月31日(火)まで「おうちで陶芸に挑戦!オーブン陶土特集」を開催しています。 「オーブン陶土」は、家庭用オーブン(160℃~180℃)を使用して陶器、陶人形などを制作できる特殊粘土です。 「自分でオリジナルの陶器を作ってみたいけれど、陶芸をやるには場所もないし道具を揃えるのが大変で・・・」という方にもおすすめです! おうちで手軽にオーブン陶芸を楽しめる商品を取り揃えております!

あたたかみのある茶色い仕上がりの「工作用」、落ち着いた紅色に仕上がる「紅陶」、シックな色でオブジェや食器に人気の「黒木節」、着色した時の発色が良い「ミルク」です!

仕上がりのサンプルもご用意しています! 本陶芸の素焼きのような仕上がりです! ブラシや布、紙などで磨くと鈍い艶がでできます。 食器を作りたい場合は、耐水・耐油性のあるコート剤「Yu~(ゆ~)」を塗るのがおすすめです!

手びねりや、ろくろがけが出来る、オーブン陶土「ろくろ」も登場しています!

オーブン陶土、コート剤、たたら板、のし棒、細工用カンナ、テキストがセットになった「オーブン陶土セット」です!

オーブン陶土専用のコート剤、着色剤もご用意しています!

オーブン陶土を使って作品を作ってみませんか?

是非店頭でご確認くださいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)