「リキテックスメディウムフェア」開催中! 3F

3階アートのフロアでは、「リキテックスメディウムフェア」を開催しています。 アクリル絵具に様々な表情をもたらすメディウムをご紹介しています! 「リキテックス メディウム」は、水溶性なので、水を吸う素材に使用することができます。 紙や布、キャンバスだけではなく、木材や金属、皮や発泡スチロールなど、いろいろなものに塗ることができます!

「マットスーパーヘビージェルメディウム」(写真左)は、長高粘度のつや消しメディウムで、リキテックスカラーに混ぜるとつや消しの堅いマチエールが得られます。 乾燥時の収縮率が低いのも特長です。 「フレキシブルモデリングペースト」(写真右)は、作品の画面に重厚な凹凸が欲しい時、盛り上げ剤として使用します。 モデリングペーストとほとんど同じ風合いを持っていますが、乾燥後も柔軟性を失わないのでヒビ割れが起きません。 立体的制作、及び補修用材料として広く使用できます。 この他、様々な特長のメディウムが揃っています!

絵具の地塗り剤として大活躍の「ジェッソ」「ブラックジェッソ」もございます。 しっかり下絵作りをすると、絵具の発色が良くなりますよ!

お見本もご用意しています!是非店頭でご確認くださいませ。

「リキテックス」のメディウム、ジェッソで、表現の幅を広げてみませんか? 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)