top of page

「大人のワークブック」で脳を活性化させてみませんか?(1階)

1階文具雑貨のフロアでは、脳を活性化するパズルドリル「大人のワークブック」を扱っています。 「50問」「50日間」「小学校で習得した知識」をキーワードに、無理なく、少しずつ、楽しみながら続けられる内容になっています。 脳の研究の第一人者である、東北大学川島隆太教授などが監修しています。

東北大学と学研との共同研究により、「クロスワード」や「漢字ナンクロ」、「ナンプレ(数独)」や「間違いさがし」などのパズルは極めて高い水準で脳が活性化することが認められました。 いずれもルールは簡単、問題の難易度もスラスラと解けるように設定しているので、子どもから大人まで誰でも無理なく、楽しみながら脳を活性化させることができます。

大人のワークブック 左:パズルで長生き 脳活性50問ドリル 中:小学校で習った算数で解ける「面積迷路」 右:脳が活性化する50日間パズル (各594円)

ご家族で楽しめるワークブックとなっています! 「大人のワークブック」で脳を活性化させ、「考える力」や「生きる力」を向上させてみませんか? 是非店頭でご覧くださいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)

Commentaires


bottom of page