おしゃれなインテリアになる「ストームグラス」が登場しています! 2F

「ストームグラス」は、ご存知でしょうか? 19世紀初頭にヨーロッパにて航海時に気象情報を予測するのに使われていた気象予報計です。 複数の化学薬品をアルコールに溶かしてガラス容器に詰めたもので、天候によって結晶の様子が変化すると言われています。 2階文具のフロアに、おしゃれなストームグラスが登場しています!

天気が晴れるなら、結晶は底に沈み液体は澄みきる。雨に変わる前は、結晶の量が増え液体の中をふわふわと浮遊する。このような現象は天気の変わる24時間前に見られるといわれています。

こちらは、温度計とストームグラスがセットになったアイテムです!温度計は、浮いているガラス球体に付いている数字が刻印されたプレートで、目安の温度を読み取ります。

浮いているガラス球体の一番数値の低いプレートが温度を示しており、ガラス球体がすべて上に浮かんでいる場合は一番数値の低いプレートよりも低い温度を示しております。 ガラス球体がすべて下に沈んでいる場合は一番数値の高いプレートよりも高い温度を示しております。

洗練されたデザインで、お部屋のインテリアにもマッチします! 結婚祝いや新築祝いなど、お祝いのギフトとしても喜ばれそうですね。

ぜひ店頭でご確認くださいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)