とても便利なレターパック

厚手の丈夫な封筒で、そのまま送ることの出来るとても便利なレターパック。 プラスとライトの2種類があり、通常の手紙や葉書と違い、日曜、祝日も配達されます。

また、信書を送ることもできます。 追跡番号が付いているので、資料や請求書、証明書など相手に届けた証明を残したい時や、受取りを確認したい時にとても便利です。 1階インフォメーションカウンターでも販売しています。ぜひご利用下さいませ!

*2018年3月1日現在レターパックプラスレターパックライト色赤青価格510円360円サイズ340mm×248mm(A4ファイルサイズ)340mm×248mm(A4ファイルサイズ)重量制限4kg以内4kg以内厚さ重量4kg以内なら3cmの厚さを超えてもご利用が可能。3cm以内配達方法対面でお届け。受領印もしくはご署名での受け取り。郵便受けへお届け。


最新記事

すべて表示

手紙の書き方

手紙には書き出しの挨拶の頭語と最後の挨拶に添える結語があり、それぞれ丁寧度や送る相手、用件によって頭語と結語の種類や組み合わせが変わってきます。 例えば頭語が拝啓(はいけい)、拝呈(はいてい)、啓上(けいじょう)だった場合の結語は敬具(けいぐ)、敬白(けいはく)、拝具(はいぐ)のいずれかになります。 その他にも様々な種類があるので、マナーを守って気軽に手紙を書いてみましょう。