ゆるいイラストで人気の「ネクタイ」さんグッズが勢揃いしています!(1階)

1階文具雑貨のフロアでは、札幌在住の「ネクタイ」さんのゆるいイラストのグッズが登場しています。ネクタイさんは、ゆるいイラストやにがおえを描かれていて、お二人で活動されているイラストレーターです。正面入り口から入ってすぐ、ひらがなの“ね”がディスプレイされたコーナーが目印です!

「ネクタイ」さんのゆるいイラストのグッズ

ポストカードはいかがですか?北海道をイメージするメロンやカニ、こけしなど、様々な種類がございます。

ポストカード

手をつないだタコのランチバッグで、お弁当にタコさんウインナーを詰めて、ご家族で手を繋ぎながらランチに出かけませんか?パンを買いに行くトートも登場しています!さりげなく個性的でかわいいアイテムです。

ランチバッグとトートバッグ

文房具のレターセットは、学校の出席確認でよく見た黒い帳簿デザインや、ダブルクリップやテープカッターのタイプもございます。身近な文具がデザインされていて、使うのが楽しくなってしまいますね。

文房具のレターセット

北海道愛を伝えるカードは、一言添えたメッセージカードや道外にいる方へプレゼントしても素敵です。他にも、こけしカードやパンのイラストのシールなど、ネクタイさんのゆる~いイラストがデザインされたアイテムが勢揃いしています!

ゆるいイラストのグッズが勢揃い

また、3月7日(火)~3月12日(日)には、7階スカイホールにてネクタイさんの初めての個展も開催します! 期間中、会場ではバッグに好きな色を塗る「ぬりえバッグ」や、 ミルクペイントや アクリル絵具を使って無地のこけしに絵付けをする「こけしをつくろう」のワークショップも行います。 お誘いあわせの上、是非お越し下さいませ。 ★ワークショップのチラシはこちら(PDFファイル153KB)


3月にネクタイさんの個展も開催!

さらに!ネクタイさんのアイテムを1,000円以上ご購入頂いたお客様には「ふくびき券」を1階レジにてお配りしています。こちらは、3月7日(火)~3月12日(日)のネクタイさんの個展の会場で引く事が出来るたのしい福引きです!期間中に7階スカイホールまでお持ち下さいませ。

個展で引けるふくびき券をお配りしています

ゆるくて、かわいい「ネクタイ」さんのアイテム。 是非店頭でご覧くださいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)