エコなアイテムとして注目!人気の「針なしホチキス」をご紹介(2階)

2階文具のフロアでは、ホッチキスを扱っています。中でも「針なしステープラー(ホチキス)」はエコなアイテムとして注目されています!今回は人気の6種類をご紹介します。

コクヨのハリナックスシリーズで一番人気の「ハリナックス プレス」の特長は、穴を開けずにとじるという所です。その名の通り圧力をかけて綴じるタイプのホッチキスなのです。

「ハリナックス プレス」

「ハリナックス プレス」は、このように約1cmの綴じ跡が出来ます。コピー用紙は5枚までまとめて綴じる事が出来ますよ。また、外したい時はこするだけ!綺麗に外せる所も魅力です。

約1cmの綴じ跡が出来ます

こちらの「ハンディ10」も、その名に人気の秘密が隠されています。なんと、ハンディタイプでは業界最多の10枚綴じが実現!活躍の場が広がるアイテムです。

ハリナックス ハンディ10枚

綴じ穴は、このように矢印状の先端が引っかかり綴じます。

綴じ穴は、このように矢印状の先端が引っかかります

「コンパクトα(アルファ)」は、手のひらサイズでありながら本格派。一番人気の「ハリナックス プレス」と同様に、コピー用紙5枚まで綴じる事が出来ます!また握る力が従来のものより20%軽減されています。

ハリナックス コンパクトα

プラスの針を使わないホッチキス「ペーパークリンチ」は、独自の「パワーアシストメカニズム」により、軽く簡単に、PPC用紙は6枚まで片手で簡単にとじる事ができます。針なしのホッチキスは、分別せずにそのまま破棄したり、シュレッダーにかける場合でも針を取る必要がないので便利ですよね。

ペーパークリンチ 6枚とじ

2穴タイプのハリナックスも扱っています!こちらはワンアクションで2ヵ所をとじ、綴じた部分の穴は2つのファイル穴にもなります。そのまま配布資料に活用したり、2穴ファイルに収納もできる優れものです!

ハリナックス 2穴タイプ

針を使わずに紙をとじる「針なしホチキス」は、お子様やご年配の方にも安心してお使い頂けます。 是非店頭でご確認下さいませ! 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)