キャンドルの効果について

キャンドルには、照明効果のほかにもいろいろな効果があるといわれています。

  1. マイナスイオン効果

キャンドルは、燃焼する際にマイナスイオンが発生すると言われています。そのマイナスイオンは、電化製品などから発生するストレス・不眠の一因と言われるプラスイオンをリセットしてくれる効果があると言われています。

  1. 消臭効果

キャンドルの炎には消臭効果があると言われています。また、アロマキャンドルでお好みの香りを選んでキャンドルを灯すと、臭いが気になる場所でスッキリするのではないでしょうか?ペットを飼ってる方、たばこを吸う方にもおススメです。

  1. リラックス効果

揺れるキャンドルの灯りには、川のせせらぎや木漏れ日と同じような自然の持つリズム『1/fゆらぎ』があると言われています。揺れる炎をただ眺めているだけで心が鎮まりリラックスできるので、寝る前眺めて消灯するとぐっすり眠れるかもしれませんよ。

最新記事

すべて表示

手紙の書き方

手紙には書き出しの挨拶の頭語と最後の挨拶に添える結語があり、それぞれ丁寧度や送る相手、用件によって頭語と結語の種類や組み合わせが変わってきます。 例えば頭語が拝啓(はいけい)、拝呈(はいてい)、啓上(けいじょう)だった場合の結語は敬具(けいぐ)、敬白(けいはく)、拝具(はいぐ)のいずれかになります。 その他にも様々な種類があるので、マナーを守って気軽に手紙を書いてみましょう。