セントラルがおすすめする「2019年の手帳」をご紹介! 1F

あっという間に、2018年も残り3か月とわずかですね。そろそろ、新しい手帳の準備をしようかな?と思われている方!1階文具雑貨のフロアでは、カジュアル手帳・ビジネス手帳を種類豊富に展開しています!今年から、ビジネス手帳も1階での扱いになり、その数は約2000種類。何を選んだらいいか迷っている方に、今回はセントラルスタッフおすすめの手帳をご紹介します。

「ダブルスケジュールダイアリー マネー」は、お金と予定を1冊で管理出来る手帳です。と、いうのも・・・

手帳の中に秘密があります。ヒントはこちらの吹き出しです。

青のページがお金管理、赤のページがスケジュールと交互に分かれていて、表紙の通りに押さえるとページが出てくる仕組みです。また、見やすさと使い勝手にこだわった「月間ブロック」フォーマットと、「マネー管理ページ」は家計簿に馴染みのない方でもすぐに使い始められるレイアウトです!

こちらも、家計簿と手帳が一つになった「家族+家計簿付き手帳」です!ファスナー付きのポケットが付いた表紙は、収納にも便利ですよ。

中は、カラフルで見やすいレイアウトです!また、お金の管理や家族のスケジュール管理だけでなく、災害時の連絡ガイドや家族の連絡先メモ、テレフォンガイドや郵便料金表のページなどのカレンダーページ以外も充実した内容です。

こちらの「卓上カレンダーにもなるダイアリー」はその名の通り・・・

卓上カレンダーのように立たせる事が出来ます!机上でもすぐに予定の把握ができてスムーズにスケジュール管理ができます。また、リング部分はとじ具が開くので見やすい形にカスタマイズ出来ます!

手帳ではありませんが、学生さんにおすすめの勉強のスケジュールが立てられる、ルーズリーフタイプの「キャンパススタディプランナー」もおすすめアイテムです。

キャンパススタディプランナーには、24時間スケジュール帳をマーカーで色分けする事で1日の勉強時間を「みえる化」するタイプと、何を勉強するのか「リスト化」する2種類のタイプがございます。みえる化タイプには、女子におすすめの「ガーリー」デザインもございます!

また、みえる化タイプには、1週間の勉強スケジュールを管理したい方におすすめの「ウィークリー罫」もございます!ルーズリーフタイプなので、板書や勉強内容にまとめて使ったり自由にご利用頂けますよ。

是非、ご自分に合った手帳をお探し下さいませ! 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)