プラバンを使った雑貨づくりの実演を開催!(3階)

3階アートのフロアでは、本日8月7日(日)の11:00~17:00に三菱鉛筆のポスカやプロッキー、ポンキーなどの画材を使用して作るプラバン雑貨のご紹介を行いました!透明で涼しげなキーホルダーやアクセサリーが作れるプラバンと、カラフルな三菱鉛筆の画材を使ってかわいいアイテムを作る実演です。

プラバンを使った雑貨づくりの実演を開催!

会場では、ポスターカラーのような鮮やかな発色でお馴染みのサインペン「ポスカ」や、紙はもちろんプラスチックにも書ける水性顔料マーカー「プロッキー」、折れにくく鮮やかな発色で全部が芯の色えんぴつ「ポンキー」が勢揃いしています。

三菱鉛筆のポスカやプロッキー、ポンキーが勢揃い

ご紹介している画材を使って作成した見本もございます!メーカーさんの実演で、素敵なプラバン雑貨を作るコツもご相談出来ますよ。

ご紹介している画材を使って作成した見本もございます

作品作りに使用するボールチェーンやブローチピンもございます。ご自分で想像した、理想のオリジナルアイテムを作る事もできますよ。

オリジナルアイテムを作る事もできますよ

ご自宅でプラバン雑貨作りに挑戦してみませんか? 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)