ママも助ける「アンパンマン文具」のご紹介(1階)

1階文具雑貨のフロアでは、サンスター文具の新ブランド「スマイルプラス」を扱っています。 「ママも助けるアンパンマン文具」をコンセプトに、アンパンマンでは初めてとなるママ向けに展開する文具で、日々の子育てをサポートするアイテムをラインナップしています。

ポケットは横入れタイプになっていて、最大A3サイズの用紙が入ります。 日付や一言メモが書き込めるシール付きで、お子様の大切な成長の記録として残せます。 手軽に見返すことができる扱いやすさも魅力。


使用頻度の高い園の連絡帳やダイレクトメールなどを入れておける、使い勝手の良いミニタイプのボックスです。 収納するものの分類をキャラクターやカラー毎に決めれば、使いやすさがぐんと上がります。 側面の絵柄も楽しみながら、親子で一緒におかたづけできます。


雑誌やカレンダー、手帳の目印としても便利。フィルムタイプなので破れにくく丈夫です。 「あかちゃんまんの付箋の日は病院に行く日だね」などお子様への目印にもなります。


その日のやることや、買い物リストを書いたりできる予定の管理に便利な付箋です。 手帳やノートに貼ればインデックスに、うっかり忘れも防げます。

どれも使っていて思わずにっこり、心もほっこりできる商品ばかりです。 是非、手に取ってご覧くださいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)