レトロなマッチ・・・ではなく、メモ・ふせん・クリップです(1階)

1階文具雑貨のフロアにレトロなデザインの可愛いマッチ・・・ではなく、実はこれ「小さなメモノート」・「ふせん」・「紙クリップ」なのです! ただいま1階では、マッチ箱をモチーフにした文房具が登場しています。

マッチ箱をモチーフにした文房具

ズラリと並ぶと豆本の書店の様に可愛い「MAMIMU.MEMO」は、小さくてかわいいメモノートです。 ヨーロッパのヴィンテージ柄から日本のレトロなパターン柄まで様々な種類がございます。

MAMIMU.MEMO

中は無地のノートになっています。ご自分で物語を書いたり、インテリアとして飾っても可愛いです!

豆本の様なミニノートです

海外の方にオススメの浮世絵や和柄がモチーフのタイプもございます!

和柄デザイン MAMIMU.MEMO

またこちらは、上段のパッケージにデザインされている、コーヒー豆の様な紙クリップが入っています。そのままシュレッダーにかける事が出来るエコなアイテムです!

PAPER CLIPS

こちらも、昭和のレトロな広告がデザインされたマッチ箱に見えますが、中には付箋が入っています!

マッチ箱付箋

付箋のデザインは、パッケージと同じモチーフです。ノスタルジックなセピアとモノクロカラーの2種類が入っています。

付箋のデザインは、パッケージと同じモチーフ

さらに、紙クリップとマッチ箱付箋の箱にあるマッチを擦るやすり部分は、なんと「ツメ磨きヤスリ」になっています!「ツメ磨きヤスリ」は、奈良の地場伝統産業の「砂やすり」を使用しています。爪のお手入れをしながら中の文具を使用出来る、ユニークなアイテムですよ。

ツメ磨きヤスリが付いています

デザインの多さで、コレクションしたくなるアイテムです! 是非店頭でご確認下さいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)