万年筆愛好家に人気の上質なノートを取り揃えております! 2F

2階文具のフロアでは、万年筆愛好家に人気の上質なノートを取り扱っております。

「SOLAノート」は、三菱製紙が銀行向けに開発した、適度な厚みと強度がある「バンクペーパー」を使用。 無地や方眼タイプもあり、万年筆はもちろん、多様なペンと好相性のノートです。 卓越した技と経験を持つ職人の手による糸かがり製本で1冊ずつ丁寧に仕上げています。開きやすく、記入しやすい丈夫な糸かがり製本を採用しています。


<枻出版社>SOLAノート N003 A5サイズ 7mm横罫(3,132円)

「365notebook」は、カレンダーメーカーの「新日本カレンダー」が販売する日めくりカレンダーと同じ紙が使用されています。 光沢があり、なめらかな書き心地で、文字がにじみにくいのが特徴です。

<新日本カレンダー>365notebook A6サイズ 無地(594円)

「トモエリバーでできた、セントラルオリジナルノート」は、万年筆との相性が抜群の薄くて柔らかい紙「トモエリバー」を使ったノートが欲しいという声に応えて大丸藤井セントラルが自ら企画したノートです。 インクが裏面に透けて見えにくく、180ページもあるとは思えないほど薄くてコンパクト!手作業で製本しており、ほぼ平面に開くことが出来ます。

ぜひお手に取ってご覧下さいませ。 皆様のご来店を心よりお待ちしています。(横)