外出時にあると便利な「バッグハンガー」に、可愛い文様のデザインが登場!(4階)

外出時に便利な「バッグハンガー」はお持ちですか?ランチタイムやお茶会など、手荷物の置き場所に困った時に机の端にかけて使うハンガーです。 4階和のフロアでは、伝統文様に遊び心を加えた「komon+プラス」より登場したバッグハンガーを扱っています!

まっすぐに突き進み戻らないことから縁起柄とされている矢羽を図案化した「矢絣」は、うさぎがデザインされています。矢絣を本を見立てて読書する姿が可愛いです!厄除けとして身につける風習がある「鱗」の文様には、縁起のいい富士山がデザインされています。

足跡のような文様の絣柄「猫足絣」にはその名の通り猫がデザインされています。重ね合わせた円形が無限に続くことからおめでたいとされている吉祥文様のひとつ「七宝」には、リスがさりげなくデザインされています!

また、中心の円の周りに5の円を散らし真上から見た梅の花を幾何学的に図案化した文様「梅鉢」には蜜を集めるミツバチが、 正六角形の幾何学の文様が亀の甲羅に似ていることから名付けられた「亀甲」は、流氷に見立ててペンギンやアザラシがデザインされています。すべて可愛くてユニークなデザインになっています!

「komon+バッグハンガー」は、パッケージもバッグの形で可愛いです! 是非店頭でご確認下さいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)