幸せを呼ぶ光のインテリア「サンキャッチャー」 1F

1階文具雑貨のフロアでは、クリスタルガラスを使ったインテリアアイテム「サンキャッチャー」を扱っています。 太陽の光を受けて輝き、プリズム効果で虹のような光のカケラを作り出すことができます。

「サンキャッチャー」の発祥の由来をたどると、日照時間の短い北欧などの地域で、少しでも太陽の光を感じることができるようにと考えられたとも言われています。 季節を問わず、太陽の美しさやエネルギーを感じるためのインテリアです。

※写真はイメージです。

サンキャッチャーは、虹のような光を作り出すことから「幸運を呼ぶインテリア」と呼ばれています! 虹には心を穏やかにし、ネガティブな考えを打ち消すエネルギーがあると考えられています。 風水でもポピュラーなアイテムとして使われており、家の運気を上げることができるとされています。


カーテンレールに吊るして使うと、差し込む太陽の光によって、お部屋に広がる虹の光のカケラを楽しめます。 また、植物の近くに吊るすのもおすすめです。 枝のしっかりした観葉植物などにサンキャッチャーを吊るしていただければ、グリーンと光のステキな空間のできあがりです。

吊るす場所がない!という方には、テーブルの上などに置いて楽しめるこちらがおすすめです! お部屋中に光が広がるというものではありませんが、手元に散らばる光はとてもキレイですよ。

この他にも、様々なデザインのサンキャッチャーを揃えています。 さくらんぼやリンゴのような可愛らしいモチーフのものから、ガラスをたっぷり使い、ゴージャスな光を振りまくものまで、あなた好みのサンキャッチャーがきっと見つかりますよ。

是非店頭でご確認くださいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)