top of page

戦国武将の兜も登場!「端午の節句」の和小物やカードはいかがですか?(1・4階)


5月5日(金)は、男の子の誕生と健やかな成長を祝う行事「端午の節句」です。4階和のフロアでは、小さいスペースにも飾れるサイズの 陶器やちりめん、ガラスでできた鯉のぼり・兜などの商品を取り揃えた端午の節句特集を開催しています。今回は、戦国武将の兜が登場しています!

400年の歴史を持つ、日本有数の金属産業の町『富山県高岡』。高岡の伝統に裏付けられた技術でつくられた金属製の鋳造兜は、コンパクトサイズながら高級感が漂う美しい逸品です。


小さいスペースにも飾れる!ガラスで出来た小物もございます。お好きな組み合わせでディスプレイ出来ますよ。

ガラスで出来た小物もございます

会場では、飾るだけでお部屋が華やかになるアイテムが勢揃いしていますよ。

おじゃみ(おてだま)で出来た桃太郎と仲間たちはいかがですか?飾るだけでなく、遊んだりも出来る可愛いアイテムです!

おじゃみ(各648円) 金屏風四ツ折 豆(1,188円) 塗台黒(756円)

この他にも、ハンカチや壁に飾れる鯉のぼりなど、端午の節句をお祝いする小物を種類豊富に展開しています。是非店頭でご確認下さいませ!

端午の節句をお祝いする小物を種類豊富に展開しています

また、1階文具雑貨のフロアでは、端午の節句のカードを扱っています。立体的で飾る事が出来るカードや、音が鳴るカードなどもございます!

左:端午の節句 メロディカード(1,296円) 右:端午の節句カード(648円)

また、鯉のぼりの写真のカードも登場しています!ご家族やご親戚の男の子にさりげなくメッセージを書いて送りませんか?

ポストカード(各162円)

1階では、本物そっくりの兜のカードやユニークなカードを多く展開しています!是非こちらも店頭でご確認下さいませ。

兜のカードやユニークなカードを多く展開しています

端午の節句を彩る和小物やカードは是非セントラルで! 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)

Commenti


bottom of page