技法に合わせて使いませんか?「アワガミファクトリー」のアートパッド 3F

3階アートのフロアでは、伝統的な技術を活かしつつ新しい技術も積極的に取り入れ、現在のライフスタイルに合った和紙を提案している阿波和紙の製造メーカー「アワガミファクトリー」のアートパッドが登場しています!

一辺糊付きのアートパッドは、用途に合わせて使える様々な紙質がございます。竹和紙水彩画用は、アワガミ竹和紙をベースにして滲み止めは強サイズで仕上げました。スムーズな表面によるなめらかな筆触りをお楽しみ頂けます。また水彩画用のほか活版印刷用としての適正も保持しています。

白鳳は、非木材繊維である良質の楮(こうぞ)とコットンの混抄により、ラフに仕上げられた面質から手応えのある筆触りが楽しめます。インクや液体がにじまないようにするサイジングが強めで、特に水彩画用にご利用頂けます。

また、書画作品をより美しく表現する絵手紙・水墨画用の竹和紙や画仙紙/宣紙、特に銅版画・活版印刷に最適な版画用の竹和紙は、ハガキサイズが登場しています。

想像と創造の側に、こだわりの和紙素材を。 技法に合わせて、お好きな紙をお選びくださいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)