機能性とデザイン性が備わった、ガラスペンが登場! 2F

2階文具のフロア 万年筆コーナーでは、美しくありながら機能性が備わった、爽やかなガラスペンが登場しています!

こちらは「キャンディソーダガラスペン」です。 本体に使用しているソーダガラスは、ソフトガラスであり、硬質(耐熱)ガラスと比較すると扱いが難しく、製造にはかなりのテクニックを要します。 そのソーダガラスを熟練された長年の経験を駆使し、多色なカラーバリエーションを持つガラスの特徴を活かして、様々なデザインやカラー豊富なガラスペンを制作できる唯一のガラス工房「スタジオ嘉硝」が制作しています。

季節の花をイメージしたガラスペン「シーズンリミテッドエディション」。 梅雨の雨がよく似合う花「紫陽花」です。 全体的に定番品とは異なるフリットガラス(粉末ガラス)を細部に使用し、より複雑なデザインに仕上げています。

透明度の高いガラスの中には墨流しを想像させる黒のグラデーション「書具シリーズ 墨流し」です。

味わいのある温かな作品が魅力の「ガラス工房 まつぼっくり」のガラスペンです。 遊び心ある斬新なデザインの「トライアングル」。 鏡のように反射して見えたり、奥の景色が透けて見えたり、眺めていて飽きのこないデザインです!

軸の内側に施された細やかな柄が美しい「ツブツブ」。 その柄に光が当たると、あらゆる角度でキラキラ反射するので美しさが増します。

手にしっくりと馴染む、抜群の書き心地。想像力に語りかける印象的なカラー「ギヤマンガラスペン」も登場しています。 ペン先の溝や研磨、形状にもこだわって制作されており、立てると太く、寝かせると細く書けるように設定されています。 こちらは、紫から黄色、白へと変化するロマンチックな月色ガラスペンです。

淡く青く照らす月の表面をイメージした美しいガラスペンです。

スペイン語で「星」を意味する「エストレヤ」。 星がちりばめられたようなデザインが魅力的です。

是非店頭でご確認くださいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)