機能性も抜群!蚊帳生地を使った中川政七商店の「花ふきん」や「ふきん」(4階)

4階和のフロアでは中川政七商店の「ふきん」を扱っています。2008年のグッドデザイン賞を受賞した「花ふきん」は、奈良県の特産品である蚊帳生地で作られています。蚊帳生地の特徴である通気性・吸水性・速乾性を持った機能的にも優れたアイテムです。花をイメージした優しい色合いも人気です!


おろしたてはノリでぱりっとしていますが、使い続ける事でふんわりと優しい肌触りになっていきます。食器拭きや下ごしらえに、くたくたになってきたら台拭きや雑巾へ、様々な活用が出来るふきんです!

さらに、4階では中川政七商店の素敵なデザインのふきんが勢揃いしています。北海道を連想させる物がデザインされた「北海道ふきん」をはじめ、今昔の炊事道具がデザインされた「道具ふきん」、人気の鳥獣戯画や春の和菓子がモチーフの可愛い「ごちそうふきん」、縁起物の「富士山ふきん」など、様々なデザインがございます!もちろん、こちらも蚊帳生地なので機能性も抜群ですよ。

優しい色合いで人気の中川政七商店の「花ふせん」と可愛いデザインの「ふきん」を、是非店頭でご確認下さいませ! 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)