特別な「花」のブローチも登場「布と小物展 点と線模様製作所」(1階)


1階特設会場では、10月12日(水)まで「布と小物展 点と線模様製作所」を開催しています。 テキスタイル作家・岡理恵子さんの北国の豊かな自然や風景を題材とした布小物が種類豊富に登場しました。 また、今回の展示販売では、特別に花をテーマにした刺繍のブローチが登場しています!

刺繍ブローチ

また、店頭では、点と線模様製作所のアイテムがズラリ。この期間だけ扱っているアイテムが数多くございます!

点と線模様製作所のアイテムがズラリ

コーディネートにご使用頂けるつけ襟も、さりげなくお洒落できる素敵なアイテムです!

コーディネートにご使用頂けるつけ襟

人気の生地のカット販売もございます。 お好きなデザインの生地を50cmから、10cm単位で販売しています。 洋服を作ったり、小物を作ったり、額に入れて飾ったり。楽しみ方は無限です!

人気の生地のカット販売

セントラルオリジナル手ぬぐいも登場しています! 実りの季節の豊かな色彩をイメージして作られた「実り」と、 時計台やテレビ塔、大通公園など、札幌の街並みがモチーフの「札幌外景」です。

セントラルオリジナル手ぬぐいも登場

コースターは5枚入りで扱っています。

レタープレスのコースター

また、今回は岡さんの出版書籍に掲載されている作品の展示も行っています!草花や動物がデザインされた温かく優しいアイテムをご覧いただけますよ。

出版書籍に掲載されている作品の展示も

また、9月30日(金)と10月1日(土)の12:00~18:00には岡理恵子さんがご来店され、刺繍を実演して下さいました!お客様やファンの方とお話しをされたりと温かい時間が流れていました。

岡理恵子さんがご来店されました

人気のアイテムはお早目にご確認下さいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)