端午の節句特集開催中! 4F

5月5日は、こどもの日! 端午の節句は男の子の誕生と健やかな成長を祝う行事です。 4階和のフロアでは、小さいスペースにも飾れるサイズの陶器・ちりめん・ガラスでできた鯉のぼり・兜などの商品を取り揃えました。

毎年人気の兜の他に、伊達政宗や楠木正成の馬に乗った像の置物はいかがですか?

その他にも可愛らしいこいのぼりやガラスの小物なども展開しています。

こちらは、人形工房「ゆき」の和紙の置物です。

軽くて落としても壊れにくく、半永久的に変形しない作りなのでプレゼントにおすすめです。 特に海外へは、伝統文化の和紙ということで大変喜ばれますよ。

端午の節句はもちろん、季節を問わず飾っておけるコンパクトな兜シリーズ「インテリア鋳造兜」。 こちらは歴史上で活躍した戦国武将たちの兜がモチーフの置物で、武将が好きな人にもたまらない1品です。

屏風・ケースなど、豪華に飾れるセットや、手のひらサイズの兜もご用意していますのでちょっとしたスペースに飾れます。

可愛らしい、ちぎり和紙の起き上がり五月飾りは見ていてほっこりなごみますよ。

贈り物にもおすすめのハンカチもございます。

端午の節句を彩る和小物は是非セントラルで! 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)