耐水性にも優れた、ポリエステルおりがみ「オリエステルおりがみ」の新商品が登場! BF

地下紙のフロアに、東洋紡の新素材「オリエステル®」のおりがみ「オリエステルおりがみ」の新商品が登場しました! 「オリエステル®」とは、通常、折りたたむことが難しいポリエステルフィルムに、東洋紡独自の技術で優れた折れ曲げ性をもたせたポリエステルフィルムです。 ポリエステルフィルムの透明性、光沢感、腰感などの基本機能はそのままに、折れ曲げ性、ひねり性、低温シール性を加えました。

こちらは、透明なオリエステルおりがみに幾何学模様が描かれています!

鶴を折ると、なんとも不思議な鶴が出来上がります。

関西有名私鉄 京阪電車とオリエステルがコラボして、1枚でリアルな電車を作ることができるおりがみを実現しました!

誰でも簡単に1枚のおりがみから、電車1両を作ることができます。オリエステルの透明性を生かし、窓をデザインすることにより中の乗客や車掌が乗っている様子を見ることもできます。 自由に連結も可能です!

きらきら煌くホログラム!見る角度や光の反射により色や輝きが変わる不思議なおりがみです。

暗闇でライトアップすると、透過した光はオーロラのように輝きます。 LEDライトを作品の中に入れると光が乱反射し、作品全体を発光されることができます。

透明感のある切子ガラス、ツルツルした表面の陶磁器、ツヤのある黒が特徴の漆器などオリエステルおりがみの透明性や光沢を利用して、和食器をモチーフにデザインを施しました。

水に強いのでテーブルコーディネートに適した実用的なおりがみです!

まるで職人が色付けしたかのような発色とデザインです。 おりがみ作品はもちろん、食品包装に適合したフィルムを使っているので、お皿としても使用できます!


新素材おりがみ「オリエステルおりがみ」。是非店頭でご確認くださいませ! 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)