飾り枠の付いた原稿用紙で、手書きを愉しんでみませんか? 2F

2階文具のフロアでは、飾り枠のついた「飾り原稿用紙」を扱っています。

飾り原稿用紙は「文字を書くこと」に、とことんこだわった原稿用紙です。 紙質は「キンマリスノーホワイト」を採用。薄く軽い紙質で、万年筆で書くと滑りが良いのが特徴です。

新作の、「蜜柑網(みかんあみ)」です!昔懐かしい冷凍みかんを思い起こさせるデザインです。 定番品としては初の「二色刷り」。随所に細かな工夫やこだわりを入れた逸品となっております。

網がみかんの前に出たり、後ろに入っていたり、細やかなデザイン。

魚尾には、網に入ったみかんが!

5文字5行の区切りは、わかるように「網のほつれ」が描かれています! 原稿の文字数計算の時などにご利用いただきやすいよう、工夫してあります。

こちらは人気の「鋼導管(はがねどうかん)」です!水道管、ガス管をイメージしています。

魚尾の部分に特徴的なデザインをあしらったり、

5文字5行区切りもしっかりわかるようになっています。

この2つの原稿用紙、「余白がない」という点が特徴です!他にはないデザインですよ! 飾り原稿用紙で、ぜひ「文字を書くこと」を愉しんでみてはいかがですか?

皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)