5月10日・11日の2日間限定!「北海道画材ユーザーショー2019」が始まりました! 7F

只今セントラルでは、本日5月10日(金)から5月11日(土)の2日間限定で、北海道初の大型画材ユーザーショー!「北海道画材ユーザーショー2019」を開催しています!

国内の画材・額縁メーカーが勢揃いし、会場の各ブースには担当者が常在しています。普段から使っている画材や使ってみたい画材でご質問などございませんか?是非この機会にお立ち寄りくださいませ!

画材ユーザーに魅力的な商品のご紹介と様々な体験ができる2日間です。こちらは、札幌大谷大学のオリジナル商品「エゾシカニカワ」です。道内で有効利用が模索されているエゾ鹿を原料に、一切の薬品を使わない安全で良質な天然素材の和膠製造の研究から生まれた商品です!

また、名村大成堂のオリジナルキャラクター「筆マン」とセントラルがコラボレーションしたグッズも!こちらは、北海道画材ユーザーショー限定販売です!

また、こちらも会場限定で数量限定の「ホルベイン画材 水彩トライアルシート」です。絵具を少量ずつのせたドットシートで、カラーラインナップ全108色すべての色を54色ずつ2枚にわけたシートです。絵具をお試ししたい方、塗見本を作りたい方におすすめです!

こちらは、セントラルで取り扱いしている透明水彩絵具8ブランドで作成したドットカード「透明水彩ドットカード」です。シアン、マゼンタ、イエローの3原色と人気の2色の計5色展開です!

「マルマン スケッチアニマルガチャ」はお1人様1個まで!1日25個限定のアイテムです!

何が当たるか分からないのが楽しいですね!数量限定品はお早めにご確認くださいませ。

また期間中にはワークショップも開催!4階和のフロアでは、新感覚のペン「COCOIRO(ココイロ)」のオリジナルペン作成や・・・

色鮮やかなメタリック調の顔彩を使用した墨の彩色体験「すみぬりえ」のワークショップも開催しています!

また地下テクニカル工房では、試し書き用水彩紙を使用して手のひらサイズのオリジナルスケッチブックを作る「オリジナルスケッチブックを作ろう!」を開催しています。

更に!期間中にはライブペイントも開催!本日7階スカイホールでは、水彩画家石垣渉先生のライブペイントを開催しました!多くのお客様がご覧になっていましたよ。

3階アートのフロアでは、札幌在住のイラストレーターユエさんのライブペイントも!学生さんを中心に多くのお客様がじっくりと制作風景をご覧になっていました。

また、期間中は楽しいスタンプラリーを行っています。7階でスタンプラリーの台紙をお配りしています。各フロアにあるスタンプを押して頂いて、全て集めた後は地下にお立ち寄りください!

スタンプを全て集めた方には、地下の福引会場で福引のチャンスがございます。