MADE IN JAPAN!「麿紋フェア」開催中! 1F

1階文具雑貨のフロアでは、7月5日(木)まで「麿紋フェア」を開催しています。 「紋」は家紋、屋号、シンボルマークとして現在でも色々な所で使われています。 伝統に新しい形を加えて、Tシャツや雑貨を展開しているブランド「麿紋」の商品を種類豊富にご用意致しました。 様々な文様のTシャツをご用意しています!

こちらは、猫が描かれた半袖Tシャツです。 猫は、奈良時代(8世紀)頃日本に来たとされていますが、神秘性からか、吉祥のイメージに及ばず、伝統文様としては残っていません。 しかし近代になり猫が手をあげてお金を招く、お客を招くという招き猫ブームが起こり、吉祥の縁起物になりました。

前のデザインはこちらです。 「麿」のワンポイントがさりげなくお洒落です。

メモやハンカチ、ステッカーもございます! 海外の方へのお土産にもおすすめです!



こちらは靴下です。

職人が丹精を込めて作った地下足袋も登場!

全て安心の日本製! シンプルなデザインで、世代問わずお使いいただけるアイテムばかりです。 父の日のプレゼントにもおすすめです! 是非店頭でご確認くださいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)