はるが来た!スケッチだ!「どこでも気軽に簡単水彩」しませんか?(3階)

長かった北海道の冬が終わりました!草花が芽吹く春の到来は、ぽかぽか陽気に誘われて外に出たくなりますよね。 3階アートのフロアでは、コンパクトに持ち運ぶ事が出来る画材をご紹介している「どこでも気軽に簡単水彩!」を開催中です。こちらの水彩セットはスケッチブック、ラインを描くドローイングペン、そして固形の水彩絵具が入っています。

イギリス生まれの水彩セット

こちらの水彩絵の具は、1832年にイギリスで創業した老舗画材メーカー「ウィンザー&ニュートン」の固形絵具「ハーフパン」です。パレットが内蔵されていて水筆が付いたタイプや、ポケットブラシ・沿筆・ニーデッドラバーMが入ったデラックスセットなどもございます。水彩初心者の方から趣味にされている方まで幅広くご使用頂けます。

コットマン ハーフパン

ターレンスジャパンのスケッチセット「プチカラーセット」は、イーゼル・パレット・水筆など、スケッチに必要なアイテムが入っています!ポケットサイズから贅沢な30色セットまで!色が増えると幅広い表現方法が可能です。ギフトにもオススメです。

プチカラーセット

パレット・筆洗・小物入れがひとまとめになったポータブルケースもございます。お気に入りの画材・画用紙がお決まりの方は、こちらを持ち歩くとお気に入りの風景やモチーフに出会ってしまった時に、すぐにスケッチ出来ちゃいますよ。

 ポータブルケース

今年の春は、画材を持ち歩いてスケッチを始めてみませんか? 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)