オリジナル万年筆やペンクリニック&インク工房も開催!セーラー万年筆フェア開催中 2F

2階文具のフロアでは、9月18日(月)まで、セーラー万年筆フェアを開催しています!会場にはセントラルオリジナル万年筆 北の彩景事典 第18弾「白葡萄」が登場しています!ワイン用ぶどうの栽培面積・収穫量が全道一を誇る、果実栽培が盛んな町「余市町」。その中でも、白ワインなどに使用されているぶどうで、黄緑色の果皮を持ち、果実味や酸味のバリエーションが豊富さが特徴の白葡萄をイメージしたアイテムです。

また、セントラル限定販売プロフェッショナルギア ミニ21Kも登場!惜しまれつつ生産中止になった名品がセントラル限定カラーで復刻しています!

セントラルオリジナルインク珠玉の風香る丘も数量限定で登場しています。葡萄畑を思わせる美しく瑞々しいグリーンのボトルインクです。

店頭では、歴代のセントラルオリジナル万年筆の展示も行っています!

また、セーラー万年筆の逸品が勢揃いしています!還暦のお祝いに贈る、還暦をお迎えになる方に贈る最高の万年筆「還暦万年筆」はいかがですか?。キャップ・胴軸・天冠・尾栓は全て異なった日本古来の「3色の赤」を使用し、今までにない独特なグラデーションの美しさがある万年筆です。また、フラットなキャップ上部に埋め込まれた錨マークが特徴の「プロフェッショナルギア」や、1981年から続くセーラー万年筆を代表する「プロフィット」シリーズもございます。


また期間中は、 ペンドクターの重松清人氏によるペンクリニックを行っています! 書き味が悪いセーラー万年筆や、使わなくなってしまった万年筆はありませんか?ペン先調整や分解洗浄を、お一人様2本まで無料で承ります。この機会に是非お持ちください。

さらに、毎年ご好評頂いて頂いているインクブレンダー石丸治氏によるカクテルインクの実演販売も開催中です! 175種類ものレシピからお好みの色を調合するカクテルインクは、石丸さんがお客様とお話しをし自分だけのオリジナルインクをオーダーしてみませんか。また、1度作ったインクは記録されているので、再度同じ色をオーダーして作ることができますよ!

是非店頭でご確認下さいませ。 ★セーラー万年筆フェアのチラシはこちら(PDFファイル1,124KB) 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)