ステッドラーの水彩色鉛筆「カラト」の実演を開催!(3階)

3階アートのフロア イベントスペースでは、本日11月3日(木)の11:00~17:00まで、ステッドラーの水彩色鉛筆「カラト」の実演販売を開催しました。 クリスマスの図案をもとに、水彩色鉛筆「カラト」とウォーターブラシを使って、自由に色付けしていただくイベントです!

ステッドラー水彩色鉛筆「カラト」の実演販売

水彩色鉛筆「カラト」は、色鉛筆の持ち味と水彩画の風合いを同時に引き出すことができます。 なめらかな書き味と鮮やかな発色を合わせ持ち、水彩色鉛筆独特の優しい表現が可能です。 ウォーターブラシは、軸部分に水を入れて使用する筆です。 ウォーターブラシを使うと水彩の様な風合いになります。色鉛筆の筆跡を残しつつも描けるので、表現方法が広がりますよ。

ステッドラー水彩色鉛筆「カラト イラスト

本日の実演販売では、たくさんのお客様が、カラトの描き心地を体験していらっしゃいました。 カラトを実際に使用したイラストがこちらです。

ステッドラー水彩色鉛筆「カラト」 イラスト

また、12月3日(土)にも3階アートのフロアで水彩色鉛筆「カラト」の実演販売を行います! ハガキサイズの用紙に、来年の干支である「酉」をテーマに色付けをします。今年の年賀状は、水彩色鉛筆「カラト」で制作してみませんか。 お誘いあわせの上、是非ご参加くださいませ!詳しくはこちら

皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)