ノートをもっと楽しく自由に使おう!「Shirusuノート」が登場(1階)

「日常を少し楽しくする、高機能・高品質な文房具を」

そんな思いで誕生した、学研ステイフルの新たな文具ブランド「bnbg(ビーエヌビージー)」。1階文具雑貨のフロアでは、bnbgのユニークなノート「Shirusu(しるす)ノート」が登場しています。Shirusuノートは、一般的な罫線・方眼・無地のノートと違い「頭の中をかき記す」新しいフォーマットが採用されています。今回はその中身や使用例をご紹介します!

一見、ベーシックな横罫ノートに見えますが、上下に均一なドットを配した【sen・・・知性】は、平行な縦線が引けるので、家計簿や趣味の記録、日記など自由にお使い頂けます。

【mawari・・・創造】は、周りが余白になった斬新なデザインで中心は縦・横・斜めの罫線が入っています。勉強だけでなく、コーディネートの記録などのプライベートでもご使用頂けます!

【muji+koushi・・・自由】は、左のページが無地、右ページが5mm方眼になった、正に自由なノートです!絵日記にしたり、スクラップブックにしたりも出来ますよ。

【ten+ten・・・整然】は、規則正しく配置しているので情報がまとめやすく、議事録や表を作成して管理する事も出来ます!

5mm方眼の中央に円の余白が入った、こちらも斬新な【mannaka・・・中和】は、円を活用して円グラフ日記にしたり、頭の中で起こっている事、考えている事などを書き表したマインドマップとしても活躍します!

三角のエリアごとにひかれた罫線が斜めになっている!こちらもユニークな【naname・・・個性】は、ひとこと日記ややる事リストなど、思いついた事を書き残せる自由なノートです!

「ノートをもっと自由に、もっとたのしく使うために。」というコンセプトで生まれたShirusuノート。 是非店頭でご確認下さいませ! 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)