優れた文具に贈られる「日本文具大賞 2017」の受賞文具が登場しています! 2F

2階文具のフロアでは、機能面・デザイン面においてもっとも優れた文具に贈られる賞「第26回 日本文具大賞 2017」の受賞文具をご紹介しています。業界を代表するプロダクトデザイナーおよび専門紙誌の編集長で構成された審査委員会によって選ばれたアイテムです。注目の文具が登場しています!


デザイン部門優秀賞「ブロッククリップ」は、クリップとしての機能はもちろん、おもちゃのブロックのように色々な形に組み立てる事ができるので、ペンスタンドやカード立てなど、ユニークな発想で様々なアイテムを作り出せます。店頭には見本もご用意しております!

機能部門優秀賞「クリップファイル」は、クリップを開閉すると紙押さえも同時に開くので、紙をスムーズに出し入れできます。また、表紙は360度折り返して使う事ができるので、省スペースでの記入に最適です。

同じく、機能部門優秀賞の「スライドカッター ハンブンコ」は、紙を半分の位置で簡単に裁断できる裁断機です。片方のゲージを動かすと反対側も同時に開閉する新開発のWゲージを搭載し、カッターマットの形状を逆三角形にすることで、本体との隙間ゼロ化を実現。マットがズレないので刃が同じ軌道を通り、真っすぐに切りやすくなりました。店頭にてスタッフにお申しつけ頂くと実際にお試しすることもできます。

機能部門優秀賞「zeit Vektor ミーティングボックスA4」は、固定のデスクがないなどの近年のオフィスタイルにも対応したファイルボックス型のビジネスツールです。型崩れしない素材で持ち手付きなので、立てて使用したり、書類やモバイルツールを入れたまま移動できます。オフィスの引き出しやロッカーへの収納にも適したサイズのアイテムです!

是非店頭でご確認下さいませ! 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)