大人のぬり絵に一工夫!色鉛筆を効果的に使う「プラスワンアイテム」の実演(3階)

3階アートのフロアでは、本日6月4日(土)の10:00~17:00に、色鉛筆の彩色をより効果的にする「大人のぬり絵に役立つプラスワンアイテム」の実演を行いました!ただ塗るだけでなく、いつもと違う表現にしたいという方にピッタリのアイテムです。

「大人のぬり絵に役立つプラスワンアイテム」

油性色鉛筆を水彩画の様にぼかす事が出来る「メルツ」は、ボトルタイプとペンタイプの2種類ございます。色鉛筆の線描きを簡単に滑らかにする事が出来ますよ。

ホルベインのメルツ

色鉛筆に光沢を出す「バーニシャー」と、描いた絵の色を混ぜて表現出来る「ブレンダ―」もございます。アイテムをひとつ使用しただけでも、様々な変化を付ける事が出来ます。

バーニシャーとブレンダ―

カランダッシュの「フルブレンダ―」は、混色に加えつやが出るので明るい色合いを表現する事が出来ます。色鉛筆での表現に奥行きが出るアイテムです。

カランダッシュの「フルブレンダ―」

また、固着力のない描画材料を画面に定着させる目的で使用される「フィキサチフ」は、作品を描いた時の状態で保護するアイテムです。

コート剤の「フィキサチフ」

イベントでは、ご紹介したアイテムをお試し頂けるコーナーが登場しました!人気の大人のぬり絵「ひみつの花園」のイラストに色を塗り、ぼかしたり色を混ぜたりを実際に体験できるコーナーです。

ご紹介したアイテムをお試し頂けるコーナーが登場

プラスワンアイテムを使うと、いつものぬり絵が特別になりますよ。 用途に合わせて使用しませんか? 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)