天然「本藍(ほんあい)」染料による美しい日本の青「JAPAN BLUE」の革小物(2階)

2階文具のフロアでは「JAPAN BLUE」の革小物を展開しています。 文具ファンにはお馴染みの雑誌「趣味の文具箱 vol.40」にも掲載された商品です。 厳選された牛革を100%タンニンで1枚1枚丁寧に鞣し、これまで難しいとされていたナチュラルタンニンレザーへの天然「本藍(ほんあい)」染料による染めを独自に開発。 上品なマイクロチェンボスは日本らしさを秘めた市松模様を連想させ、美しいブルーと相まってモダンで風格のある佇まいを演出しました。 展開アイテムは、「システム手帳」「ダイアリー&ノートカバー」「ペンケース」「名刺入れ」「単パスケース」「2面パスケース」です。

「JAPAN BLUE」の革小物を扱っています。

「ダイアリー&ノートカバー」は、スムースと型押しの本藍染革を贅沢に使用。 シンプルにエイジングを楽しめる素材感を高めたデザインに仕上げています。

ダイアリー&ノートカバー

開きやすい設計やペンを出し入れしやすいオリジナルペンホルダーを採用するなど、使い勝手にこだわりました。

ダイアリー&ノートカバー

男女ともにお使いいただける落ち着いた雰囲気のデザインで、ギフトにもオススメです。 是非お手に取ってご覧くださいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)