季節を感じるグッズが多数登場!「暦生活 二十四節気シリーズ 冬(ふゆいろ)」 1F

1階文具雑貨のフロアでは、季節を感じる暮らしを提案する「暦生活」から、四季よりきめ細かい、24の季節のイメージをひとつひとつあたたかみのあるイラストに描き起こした「二十四節気シリーズ」 のグッズを扱っています。 立冬、小雪、大雪、冬至、小寒、大寒の6つの季節がイラストになった「冬(ふゆいろ)」が登場しています!

日本には「二十四節気」といわれる24の季節があります。 旧暦では一年は、立春から始まり、夏至や秋分などを経て、大寒で締めくくるとされてきました。 私たちが過ごす一年には、そうした細やかな季節が流れています。

表紙には、手ざわりのやわらかい紙「サーブル」を使用した「ふゆいろノート」です。 イラストを手描きしたような風合いで、 いつまでも大切に取っておきたくなります。

やさしい手触りのガーゼ素材で、ポケットや小さなカバンに入れてもかさばらないコンパクトな「ふゆいろハンカチーフ」です。 プレゼントにもおすすめです。

季節ごとに気軽に着せ替えられる紙製の「ふゆいろブックカバー」です。サイズは一般的な文庫本サイズ。見返しには、二十四節気に詳しくなれる解説入りです。

ちょっとした読書メモやメッセージカードにも使えるしおり付き。 かわいい動物たちが読書をいっそう楽しくしてくれます。

3つの二十四節気を集めた、かわいいふせん「ふゆいろふせん」です。 メモなどのふだん使いのほか、ちょっとしたメッセージ用にもおすすめです。 伝えたいことと一緒に、季節の楽しみもお届けします。

その時々の季節や気分に合った1枚を選んで使えます。

やさしい手ざわりの「ふゆいろコースターカード」です。 裏面にはメッセージを書き込むことができます。 お土産やさしいれを渡すとき、ひとこと添えるメッセージカードとしても使えます。

他にも、季節感あふれるグッズを多数展開しています! 是非店頭でご確認くださいませ。 皆さまのご来店、心よりお待ちしています。(阿)