日本文具大賞2018が決定!受賞した話題のアイテムを揃えております! 2F

2階文具のフロアでは、昨日7月4日(水)に発表された、機能面・デザイン面においてもっとも優れた文具に贈られる賞「第27回 日本文具大賞2018」の受賞製品の一部が登場しています! 2017年7月8日以降に発表された文具の新製品・リニューアル製品の中から10製品を選定、機能部門/デザイン部門を設け、優秀賞・グランプリが決定しました! ※受賞商品の中で、一部扱いのない商品もございます。ご了承くださいませ。 現在当店でご用意している商品をご紹介します! まずはこちら、デザイン部門「優秀賞」を受賞した、クリップボード マグフラップ」です!

2つのマグネット内蔵フラップが付いたクリップボードです。

めくった紙を手で押さえず固定できる「背面フラップ」と、

書類の下側を固定して不意なめくれを防ぐ「底面フラップ」で、

同じく、デザイン部門「優秀賞」を受賞した、「Laurett’s MILK 万年毛筆」です!

国内外の高級車など世界的評価を得る自社技術、外観切削加工による、今までにないスタイリッシュな筆ペン。 金属削り出しの精緻(せいち)な美しさと心地よい手触りに加え、開明墨汁とのコラボで筆運びの良い書き味を実現しました。

最後に紹介するのは、機能部門「優秀賞」を受賞した、軽く開けるクリップ「エアかる」です!

「てこの原理」を応用し、開く力を最大約50%削減したクリップです。 本体部分に突起をつくり支点の位置を調整、さらにレバーの長さを最適化することで、大幅な省力化を実現!

また、フラットレバーが、指先の痛さを軽減!

是非店頭でご確認くださいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)