top of page

札幌在住のイラストレーター「ネクタイさん」の初めての個展開催!(7階)

ゆるくてかわいいイラストや似顔絵を描かれ、お二人で活動されているイラストレーターネクタイさん 本日より初めての個展「のぼってくだる」を7階スカイホールにて開催しています。

■期間:3月7日(火)~3月12日(日)10:00~19:00(最終日16:00まで) ■入場無料

今回の展覧会では、イラストの展示や、会場の中央には木でできた青色の大きな家も!

家の中に入って遊ぶこともできますよ。


走っても、大きな声をだしても、ジャンプしてもいい展覧会です! 小さなお子様もお連れになって、遊びにきてください。

期間中毎日ワークショップを開催しています。 ■3月7日~11日11:00~16:00、12日10:00~13:00

①ぬりえバッグ:参加費1,000円 お洗濯しても色落ちしない布えのぐを使ってバッグに好きな色をぬります。

ぬりえバッグ

②こけしをつくろう!:参加費1,500円 ミルクペイントやアクリルえのぐを使って無地のこけしに絵付けをします。

★ワークショップのチラシはこちら(PDFファイル153KB) お誘いあわせのうえ、ぜひご参加くださいませ。

ポストカードやレターセットなどの紙系雑貨の他、マスキングテープやボールペンといった限定アイテムもございます。

セントラル×ネクタイのぎおんごテープは、ピョン!やシャキシャキ、ヌルヌルなどおもしろい擬音語とかわいいイラストのマスキングテープです。

ぎおんごテープ(各432円)

また、ネクタイさんイラストのボールペンは、猫やタコ、うさぎなどのかわいいイラストです。

サラサクリップ(各162円) どちらも数量限定ですのでお早めに!

1月30日から1階文具売り場のネクタイコーナー、または7階会場の物販コーナーにて、ネクタイの商品をお買い上げ頂いたお客様に福引券を1,000円毎に1枚お配りしています。 1枚で1回まわすことができるハズレなしの福引です。

お米やクッキーなど当たるかもしれませんよ!

また、12日14:00ころから参加費無料の絵本ライブを開催します。 「しまひろき・しまあおと 」による絵本の朗読とトイピアノの演奏です。

期間中会場では、しまあおと君が演奏したトイピアノのBGMが流れています。 癒される音楽を聴きながら、ぜひネクタイさんの初の展覧会をお楽しみくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。(遊)

Comentários


bottom of page