涼しげな「遠州綿紬」「琉球ガラス」の商品が登場! 4F

4階和のフロアでは、夏におすすめの「遠州綿紬」琉球ガラス」の商品を扱っています。 「遠州綿紬」は、静岡県浜松市とその周辺で生産される織物です。 静岡発のオリジナルブランド「くるり」の商品が登場しています!

浜松の伝統的な「遠州綿紬」は江戸時代末期から庶民の生活着として人々の暮らしに根付き、愛されてきました。 長い年月を経て1,000種類もの色柄が生まれ、受け継がれてきました。 8つの独立した工程が浜松で行われ、柄と同様、昔と変わらない製法により生産されています。 日本の四季から生まれた温かみのある“日本色”とやわらかな質感が特徴です。

どこか懐かしい、綿紬のペットボトルケースです。 取り外しが可能なチェーンが付いているので、バッグに付けたり中に収納したりと使い方が様々で、持ち運びにもとても便利です。 口金もあけやすいプラ玉がついていますので簡単に開けることができます。 保温効果もありますので、お一人様に一つは持っていただきたいアイテムです!

普段のお買い物などのちょっとしたお出かけに丁度良い大きさの巾着袋です。 財布や携帯、小銭入れなどを入れておくには最適です! 使わないときは折りたたんでコンパクトに収納することが可能です。

気軽に使えるデザインと大きさが人気の豆うちわです。 浴衣との相性もぴったりです!