脳科学者・茂木健一郎氏監修!子どもたちの自由な発想を育てる塗り絵「Painta holic」 1F

1階文具雑貨のフロアでは、フジテレビKIDSと脳科学者・茂木健一郎氏が監修して開発された知育塗り絵「Painta holic(ペインタホリック)」が登場しています! 子どもたちの自由な発想を育てる新しい形の塗り絵です。

塗るだけでなく、描く楽しさを満たし、みんなで描くことで新しい楽しさを見つけられる塗り絵です! 2008年にフジテレビKIDS、BSフジ、ポニーキャニオン、扶桑社の4社にて設立された「be絵本大賞」。 イラストは、「第8回be絵本大賞 絵本屋さん特別賞」を受賞した絵本作家のトキタシオン氏が担当しています。

こちらは、塗り進めるにつれてストーリーが展開していく、縦サイズのロール塗り絵になっています。

ロール塗り絵は、ウチュウ・ウミ・モリの3種類。 ぬり絵のロールに、イラストが描かれていない箇所があります。ロールの中にあるヒントをもとに、子どもたち自身で想像力・創造力を働かせながら、イラストを描いていき、自由な発想を育てていきます。

シールをロールに貼ったり、イラストを加えて、自分だけのオリジナルのお話を作ることができます。 自分の言葉や新しい仲間を登場させて、ぬり絵の世界に飛び込むこともできます!

フォトスタンドを持った動物たちが可愛い「フォトスタンド塗り絵」です。

お部屋に飾っても可愛いフォトスタンドです!

こちらはシールになっている「シール塗り絵」です!

他の種類のシールと組み合わせて貼っても楽しめそうですね!

是非店頭でご確認くださいませ。 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)