top of page

6月2日(土)に、水彩画家・石垣渉先生の水彩画デモンストレーションが開催されました! 3F

6月2日(土)に、水彩画家・石垣渉先生の水彩画デモンストレーションが開催されました。

石垣先生は、今年3月に初めての技法書『ワンランク上を目指す 水彩画水を操る15のテクニック』(日貿出版社)が全国発売され、北海道在住ながら全国区で活躍される水彩画家です。

今回のデモンストレーションでは、「朝日のある風景」を描くことをテーマに、先生が下描きから完成までを実際に描きながら細かくレクチャーして下さいました。

先生の描く手順をこんなに間近で観られるのも、デモンストレーションならではですね。 皆さん真剣です。


およそ3時間のデモンストレーションでしたが、参加者の皆様にはあっという間に感じられたと思います。 今回は、普段から水彩画を趣味にされている方はもちろん、まったく未経験の方にも多くいらっしゃいました。

石垣先生ならびにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

石垣先生の技法書、愛用画材は3階アートのフロアにて販売しております。 原画の展示もありますので、ぜひお立ち寄りください。

石垣渉先生のデモンストレーションは6月17日(日)にも開催いたします! 参加申し込みは3階アートのフロアにて承っております。 ★水彩画デモンストレーションのご案内はこちら

これから水彩画教室に通ってみようかな?と言う方、まったくの初心者の方も大歓迎です。 皆様のご参加をお待ちしております。(遊)

Comments


bottom of page