top of page

五感で楽しむ夏の涼!「なごみの夏小物」開催中 1F

1階文具雑貨のフロアでは、「なごみの夏小物」を展開中!見た目にも涼しげな和の夏小物を種類豊富にご用意いたしました。

陶器やちりめんなどでできた可愛らしい夏小物はインテリアにもぴったりです!

不思議とその音色を聞いただけで涼しさを感じる「風鈴」もおすすめです!

お出かけ時には鞄に一つ常備したい「扇子」。ケース付きのものもございます。

夏らしい柄でぐっと夏気分があがりそうな「うちわ」も可愛い柄を取り揃えております。

透明で美しい「水うちわ」は、美濃手漉き和紙(雁皮紙)にひたすらこだわり、天然素材を使用した、すべて手作りの品です。水につけて、濡れた団扇を扇いだ時に飛ぶ水しぶきを楽しむ風流な遊びも味わえます。

<家田紙工株式会社>水うちわ(7,700円)


今年は花火も充実!「筒井時正玩具花火製造所」の国産花火を取り扱っております。ご贈答にも喜ばれそうな桐箱に入ったセットもございます。


線香花火「蕾々」は、持ち手部分を春夏秋冬をイメージした色で染めています。

桐箱に入った線香花火「花々」は、持ち手部分を花びらのように仕上げ、それを束ねることで「花」を表現しました。

<筒井時正玩具花火製造所>左:蕾々(3,850円)右:花々(11,000円)


富士山の形をした「花富士」は、地中から吹き上げる活火山のように炎と煙が激しく上がります。

<筒井時正玩具花火製造所>花富士(各495円)


「動く龍花火」は炎を吹きながら、体を左右にくねらせて空を舞う龍を花火で表現しました。

<筒井時正玩具花火製造所>動く龍花火(各440円)


インパクト抜群のタペストリーにもなる「てぬぐい」もご用意しております。 ※1階のほか、4階和のフロアにて種類豊富にご用意しております。

ご自宅用にもプレゼントにもおすすめです。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。(横)

bottom of page