夏の装いにおすすめ!久留米絣&小千谷縮フェア開催中! 1F

1階特設会場では、7月28日(水)まで「爽やかなよそおい~夏の久留米絣&小千谷縮フェア~」を開催しています。

こちらは、素朴な風合いと着心地の良さで人気のファッションブランド「儀右ヱ門」(福岡/久留米絣)です。

ブラウスやワンピース、スカート、人気のもんぱんなど種類豊富です。

久留米絣は、綿素材の織物で、通気性が良いため夏は涼しく感じることができ、冬は内側の熱が放出されにくいため暖かく感じることができます。


着れば着るほどに肌に馴染み、風合いが良くなっていきます。丈夫な生地のため普段着としても優れた性質を持っています。

トートバッグや、がま口、カードケース、日傘などの小物もございます。久留米絣の特徴の一つ、柄のかすれやにじみをお楽しみください。


こちらは、こだわりの手仕事による色や風合いが魅力の縮と麻の和モダンブランド「IONO」(新潟/小千谷縮)です。

小千谷縮は苧麻(チョマ)100%の麻織物ですが、苧麻は繊維長が長く吸水性と放熱性に優れた肌にとても優しい素材で、そのひんやりさらっとした触感から、春夏の季節にはファッション用素材として重宝されております。


コシが強く、通気性にも優れているので汗ばんでも肌に密着しずらい素材です。

帽子や、マスク、はんかち、扇子、帽子などもございます。


伝統をさりげなく取り入れた日常着や雑貨は、毎日の暮らしを彩り・楽しくするプラスアイテムです。ぜひお試しくださいませ。


皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。(遊)