セーラー万年筆フェア開催中 2F


2階フロアでは10月6日(水)までセーラー万年筆フェアを開催しています。

道内外の万年筆ファンから注目のセントラルオリジナル万年筆。昨年に引き続き、色で語る札幌の豊かな色彩「札幌色語(さっぽろいろがたり)」シリーズ 第2弾は「羊ヶ丘展望台」です。

上段がオリジナル万年筆「羊ヶ丘展望台」、下段がオリジナルインク「夕染白群」です。

2021年のオリジナルインクは「朝まだき」「ポプラ」「夕染白群」の3色です。

・夕染白群

・朝まだき

・ポプラ

オリジナル万年筆は毎年楽しみにされている方が多く数量限定で、おひとり様1個の購入でお願いしています。

他にも、インク工房ボトルインク(全100色)も展開中です。

お客様の声をもとに製作された100色のインクです。その時の気分にあわせて、季節にあわせて、ギフトカードは贈る相手にあわせてなど、様々です。お気に入りの1色を見つけてください。


カリグラフィーペンのセットや日本の四季をイメージした水性ペン「SHIKIORIマーカー」も展開しています。実際に書き試しもできますので体験してください。

毎年楽しみにされている方が多い「ペンメンテナンス」と「インク工房」は中止になってしまいました。来年2022年は開催できることを楽しみにしています。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。(笹)