アイヌ文様のオリジナル万年筆の第3弾も販売!プラチナ万年筆フェア開催中! 2F

2階文具のフロアでは、7月24日(日)までプラチナ万年筆フェアを開催しています。プラチナ万年筆の筆記具を種類豊富にご用意しました。


こちらはアイヌ文様をデザインしたセントラルオリジナル万年筆 シリーズ第三弾「ウパシクマ」。

2022年は大丸藤井セントラル創業130周年の記念の年と言うことで、くさかカバン店さんにオーダーしたオリジナルのペンシースと万年筆をセットにしました。

文様デザインはアイヌアーティストToyToyさんです。

文字を持たなかったアイヌの先人たちは心を込めて祈りをあげた後に降ってきた雪を返信と捉えていたそうです。空から降る雪のように、あなたに舞い降りることばをウパシクマ(言い伝え)で綴っていただきたいと言う気持ちを込めたデザインに仕上げました。


また、7月8日(金)~7月10日(日)には中屋万年筆の受注販売会を開催します。プラチナ製品の万年筆づくりに長年携わってきた職人による手作り万年筆をオーダーしてみませんか。

フェア期間中は中屋万年筆の貴重なコレクションの中から厳選されたアイテムを展示販売いたします。


この他ペン先調整・洗浄やミクサブルインクブレンド体験などさまざまなイベントも行いますので、ぜひお越しくださいませ。


★イベントの詳細はこちら(PDFファイル1.95MB)


皆様のご来店を心よりお待ちしております。(笹)