セーラー万年筆フェア開催中 2F

2階フロアでは10月6日(木)までセーラー万年筆フェアを開催しています。

道内外の万年筆ファンから注目のセントラルオリジナル万年筆。昨年に引き続き、色で語る札幌の豊かな色彩「札幌色語(さっぽろいろがたり)」シリーズ 第3弾は「「癒湯の雫と癒湯の森~定山渓温泉~」」です。

2022年は大丸藤井セントラル創業130周年記念としてオリジナル万年筆&インクのセットとなっております。

また、北海道に纏わる名称と色を表現した歴代のオリジナル万年筆も展示しております。

他にも、インク工房ボトルインク(全100色)も展開中です。

お客様の声をもとに製作された100色のインクです。その時の気分にあわせて、季節にあわせて、ギフトカードは贈る相手にあわせてなど、様々です。お気に入りの1色を見つけてください。


他にもコレクターにお勧めの「万年筆コレクションケース」も展開中です。3本用・5本用・10本用を取り揃え、本革製で細身から太字の軸径の万年筆を収納できます。

2021年のフェアでは諸般の事情により中止となった「ペンドクター重松清人氏によるペンメンテナンス」と「インクブレンダー石丸治氏によるインク工房」は開催いたします。

共に事前予約が必要となっておりますので、お早めにご予約下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。(笹)