“おじいちゃんのノート”の中村印刷所とショウワノートの共同開発!水平に開くノート「suiheibiraki note」 1F

1階文具雑貨のフロアでは、2016年に”おじいちゃんのノート”として話題となり、現在も大人気の中村印刷所が開発した「水平開きノート」と、ジャポニカ学習帳でお馴染みのショウワノートが共同開発した学習ノート「suiheibiraki note(水平開きノート)」が登場しました!学童向けに作られた180°水平に開くノートです。

写真上段の従来の方眼の学習ノートは、折り目の中心に段差が付いているので中心は筆記スペースになっていなかったり、中心に向かう前に次の段に筆記をしがちです。ただ、下段の「suiheibiraki note」はノートが平らになるので、そのまま中心から次のページまでスラスラと筆記が出来ます!

また、ページを取り外して1枚の方眼紙としてもお使い頂けます。用途に合わせてお使い下さい!

お色は、赤・黄・黄緑・紫・青の5種類。その使い心地に手放せなくなる水平開きノート。小学生のお子さんも水平開きノートデビューしませんか?

是非店頭でご確認下さいませ! 皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)