道民ならわかる呼び方?「サビオ(絆創膏)」あります!

セントラルでは、阿蘇製薬株式会社の絆創膏「サビオ」を取り扱っております。阿蘇製薬株式会社は国内最初の救急用絆創膏を開発したメーカーで、絆創膏の国内シェアの約25%を誇る国内最大手のメーカーです。

「サビオ」は、元々スウェーデンのセデロース社の絆創膏ブランドの名称です。2002年にサビオブランドの絆創膏は販売が終了となりましたが、北海道、和歌山、広島など、一部のエリアでは、いまだに絆創膏のことをサビオと呼ぶ方もいらっしゃるようです。また、各都道府県においても呼び方は違います。同じ物なのに場所が変われば呼び方が全然違うなんて面白いですね! 都道府県別「絆創膏」の呼び方はこちら 「サビオ」にはこだわりがたくさんつまっています。伸縮性のあるやわらか素材を使用しているので、関節部分などにもぴったりフィット。また、パッド部分を水濡れから守る防水性のあるテープを使用。優れた防水性で水濡れにも安心です。

パッド部分には消毒成分ベンザルコニウム塩化物0.05%をを含有。衛生にこだわった絆創膏です。

ご家庭に1箱いかがですか。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。(横)