top of page

大丸藤井セントラル オリジナルインク「青の彩集」No.006 姿見の池 2F

■発売日:5月25日(土)10時から

■商品名:「青の彩集」No.006 姿見の池

■メーカー名:セーラー万年筆

■インクの種類:万年筆用染料インク 

■容量:50ml

■価格2,200円(税込)

■2階文具のフロア

■数量限定


★「青の彩集」姿見の池のチラシはこちら(PDFファイル1.411KB)


北海道の豊かな自然に存在する「青」。

様々な風景の「青」をそのまま掬い取ったかのようなインクができました。

「青の彩集(さいしゅう)」の第6弾は北海道東川町にある姿見の池をイメージしたインクをインクブレンダーの石丸治氏にブレンドしていただきました。


高山植物に囲まれた旭岳直下の山稜下に広がる、空の色をそのまま映した姿はまるで天空の湖のよう。標高の高いところでしか見られない、天までと続く深みのある青を表現しました。


北海道東川町 姿見の池

北海道最高峰の旭岳からロープウェイで降り、標高1,600m地点に位置する姿見の池は、噴火口に水が溜まり形成された池です。水面に映し出された旭岳を眺めることができることから、「姿見」という名前になったと言われています。

その名の通り、風が無くよく晴れた日には旭岳の姿を湖面に映し出し神秘的な雰囲気を見せてくれます。


※【予告】2024年12月頃発売予定:「青の彩集」No.007



店頭・お電話・大丸藤井セントラル楽天市場店で販売いたします!

■発売日:5月25日(土)10時から


<店頭>

2階にて承ります。


<お電話>

TEL:011-231-1131


<大丸藤井セントラル楽天市場店>

↓こちらをクリック!↓










Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page