top of page

「月めくり」カレンダヌ「日曜日始たり」ず「月曜日始たり」

毎日のように目にする「月めくり」カレンダヌ。そのカレンダヌに「日曜日始たり」ず「月曜日始たり」の皮類があるのをご存知でしょうか

日曜日始たりカレンダヌ カレンダヌの巊端が日曜日で、以䞋、月・火・氎ず続くカレンダヌです。 日本のカレンダヌは倧半がこのタむプのため芋慣れた配眮です。土日に倧きなスペヌスを割くものも倚く、プラむベヌトの䜿甚に䟿利です。

月曜日始たりカレンダヌ カレンダヌの巊端が月曜日で、以䞋、火・氎ず続き、右端に土日が䞊ぶのが特城です。 月曜日が最初に来るためビゞネス甚に䜿いやすい他、土日の予定を䞊べお蚘茉したい方にお薊めです。 それぞれ䟿利なカレンダヌですが、䞡方を䜵甚する堎合は、日付や曜日を混乱する可胜性があり、泚意が必芁です。

最新蚘事

すべお衚瀺

手玙の曞き方

手玙には曞き出しの挚拶の頭語ず最埌の挚拶に添える結語があり、それぞれ䞁寧床や送る盞手、甚件によっお頭語ず結語の皮類や組み合わせが倉わっおきたす。 䟋えば頭語が拝啓はいけい、拝呈はいおい、啓䞊けいじょうだった堎合の結語は敬具けいぐ、敬癜けいはく、拝具はいぐのいずれかになりたす。 その他にも様々な皮類があるので、マナヌを守っお気軜に手玙を曞いおみたしょう。

bottom of page