top of page

お子様のおうち学習におすすめ!「学習サポートアイテム」を集めました! 1F

今やお子様にとってリビング学習は学習環境の定番。最難関の学校合格者の多くはリビングで学習していたというデータも注目されています。


1階文具雑貨のフロアでは、お子様が自然と勉強できる環境づくりに役立つ「リビガク」アイテムをご用意いたしました。

『やることの見える化』&『達成感』で子供の自立を応援する「マイプランボード」は、宿題忘れ&忘れ物防止に役に立つ1日スケジュールタイプと学習の習慣化をサポートする1週間スケジュールタイプがございます。

<ソニック>マイプランボード 1週間タイプ(2,200円)


「教科書を片手で押さえながらの勉強では集中できない!」という声に応えた、 開いたページを見やすい角度で保持できる「勉強がはかどる書見台」視線を下に向けずに済むので姿勢もよくなり、同時に首や身体が疲れにくく長時間勉強に集中できます。タブレット学習やプログラミング学習にも最適です。

<ソニック>勉強がはかどる書見台(1,045円)

「時っ感タイマー」は時間感覚が身につかないお子様でも時間経過を色で実感できるタイマーです。人が深い集中力を保てるのは15分、お子様の集中力も45分ほどと言われています。カウントダウン中はカチカチ音が気にならない静音作動設計です。時間を意識して、集中力を高めてみませんか。

<ソニック>時っ感タイマー(2,420円)

「トキ・サポ デジタルタイマー」は、時間が見やすい起き上がり液晶になっているので、机に寝かせて置いても数字がはっきり見えます!。消音設定が可能で、光ってお知らせします。塾・図書館などの音が鳴ってほしくない場所でも安心して使えます。

<ソニック>トキ・サポ デジタルタイマー 光ってお知らせ(1,485円) このほかにも机上の細かなごみを簡単に掃除できる乾電池式卓上掃除機や、人間工学に基づいて作られた電動鉛筆削りなど、学習環境をサポートする商品を取り揃えております。 「リビガク」アイテムで効率よく学習しませんか? 皆様のご来店を心よりお待ちしております。(横)

bottom of page